Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://monchi17.blog80.fc2.com/tb.php/343-b427d687

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

GK講習

この土日、日本協会のGKリフレッシュ研修が開催されます。
毎年この時期に関東・関西で開催しています。
GK指導者資格がなくでも受講できる研修会です。
年に一度は何か研修を受講して指導実践したほうがいいと思います。
初心忘るべからずとゆうか、気持ち新たにする機会になるんで。
今年受講したかったけど、仕事が休めるか不確定だったんで申込みパス。
案の定、土曜仕事に。日曜は玉野に行って来ます。
一緒にGK-C級を受講した山田くんも今年は見送ったようです。同期の人たちがそろそろリフレッシュ講習を受講する時期かと思ってたけど、どうなんやろ?

GK-C級講習は今年度から地域開催になりました。
地域開催になったことで開催数が増え、四国でも受講ができ、金銭・精神的に負担が減りました。あと受講内容はそのままやけど体制が変わったようです。
インストラクターは、JFAインストラクター1名・地域インストラクター3名に。
わたしが受講した中央開催の時は、4名ともJFAインストラクターでした。
ナショナルコーチ慶越さん・大橋さん、吉田さん・監物さん。
ナショナルの方に指導実践見てもらえる機会も滅多にないので良かったし、何より初めて訪れる土地・施設、初めて会う人など、緊張しつつも3日間楽しかったので、中央開催がええなぁとは思います。
「教えに来てよ。」とちょくちょく他の少年団の方から声をかけて頂きます。
私でええん?と思うけど、冗談や社交辞令ではなく、本当に言われたりします。
それだけGK指導者が不足してる証拠なんやろね。
何かと多忙であまりトレセンすら行けず申し訳ないけど。
今年度からGK-C級受講できる人数枠も増えたので、
少しでもGK指導者不足が改善されることを願います。

選手しながら指導者しながら、やっぱりGKって面白いと思います。
これからも色々指導を重ねて技術や指導力を向上できるようにします。
これをご覧の指導者の方がいましたら、ぜひGK指導に関わってみて下さい☆
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://monchi17.blog80.fc2.com/tb.php/343-b427d687

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もんち

Author:もんち
香川県高松市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

訪問したみんなの数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。