Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://monchi17.blog80.fc2.com/tb.php/381-3e0e2f2d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トリム1

出場してきました。とにかく楽しかったの連続です
参加全チームの中で下位を争うと思われた香川選抜チーム。
グループリーグAブロック2位の成績でした

公式ホームページの結果
トリムカップ「全国女子選抜フットサル大会」
まずは、こんな凄い素晴らしい大会に参加できたことに感謝です。
県選抜を発足してくれた斉藤さん・川島さん、呼んでくれた監督ノゴウくん。
どうもありがとうございました。

まずは試合内容から。
初戦は前回BEST4の静岡選抜。
女子サッカーもフットサルもマイナーで全国大会に程遠い香川県。
緊張と私のミスもあり開始早々2分で2失点。とにかく悔やまれます。
私はこれで吹っ切れたとゆうか開き直り積極的なプレーができました。
前半は0-3で折り返し。悲壮感は全くなく「1点いこう!」と明るく盛り上がり…。
私のキャッチからメグが切り替え早く前へ走り出してくれてドリブルしてシュート。
記念すべき初得点!!
そして今大会でノリにノッてたあゆみが打ったシュートが入り2点目。
点が取れると予想もしなかった静岡に2-5の結果でした。

第2戦は福岡県選抜。
この試合も押されっぱなしなものの、僅かなチャンスで得点。
意外に決定力のある香川。なんと2-1の1点リードで折り返し。
このままで福岡が終わるわけがないと思ったら後半は相当打たれました。
そりゃ福岡とすれば香川に手こずるとは全く予想外かな。
何とか守り続けたけど、裏に抜けたフリーに打たれ1失点。
その後はとにかくみんな必死で終了まで戦い抜き、2-2の同点で終わりました。
公式記録が後半は香川シュート0、福岡1。
間違いなく記録を忘れてたのでゴール数をそのままシュート数にしとる
前半も適当に書かれてます。フットサルのゲームではあり得んシュート数やん。
わたし、静岡戦のチョンボ2点を払拭する働きをしたんやけどね。
福岡戦だけは自分の仕事はやり切って防いだと思ってます
ホンマ福岡戦の記録ええ加減や。たこは出場してないことになっとるし。
メグの極めて惜しいシュートとか香川も後半5本以上シュート打ったし。

第3戦は富山選抜。
すでに静岡が決勝トーナメント進出をきめとるけど、お互い何とか欲しい1勝。
今までと違い攻めることができ前掛かりになると守備意識が薄れる。
お互い点が欲しいこともあり乱打戦になりました。
毎年持ち回りで出場する四国は、単に今回香川が出場の番。
出場できるのはプレゼント。なので楽しむ。みんな出場して帰る。
前半途中で交代してユウキが出場。
相当緊張しとった。みんなで叫んで呼んでもチラリとも見ず。
ユウキはサッカーもしたことがなく、大学でフットサルを始めたってよった。
経験も浅く、試合途中で出る上に、ましてや全国大会。
そりゃ緊張バクバクやわ
吐きそうな極度の緊張状態のユウキも頑張り、ベンチも声をかけ続け、
最終試合で初勝利を挙げることができました。香川が全国大会で勝利。

しっかり時間をかけて強化練習した訳でもない、ほぼ即席チーム。
県リーグ参加チームからノゴウ監督が選手を選び、数回練習しました。
経験も浅い香川が初の全国大会で勝てたことが自分らもビックリ。
8県参加の九州予選を勝ち抜いた福岡に引き分けるとは。
負けたものの強豪の静岡相手に得点できるとは。
最後の試合で全員出場を果たし、そして初勝利するとは。
他県は選手枠を目一杯登録し、スタッフも多数。
香川は選手枠も余り、スタッフは監督ノゴウくんだけ。
御そろいジャージもプラシャツもなく。
見た目も実力も劣ったのは間違いありません。
でも、明るさとノリとオモシロ雰囲気の勢いが最大限プラスに働きました。
またこのメンバーで試合がしたいと思ってます
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://monchi17.blog80.fc2.com/tb.php/381-3e0e2f2d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もんち

Author:もんち
香川県高松市在住

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

訪問したみんなの数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。