Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://monchi17.blog80.fc2.com/tb.php/426-271eb0cc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

指導方法

土曜夜、Jフットで練習試合。
道楽息子・岡山のチーム・三木Belleで。
「リーグ休んでモンスターバッシュ行ったら駄目ですよ~
ミサキとワチコは、リーグあるけん断念したらしい。
『めっちゃおもっしょかったよ
選抜以来すっかり仲良しでライバルの道楽。
三木と試合の時は他の予定を最優先してええけんね。
来年は道楽でモンバスツアーへ
昨日、高知で四国女子トレセンU-15が行われました。
今回、なでしこJAPAN日本女子代表GKコーチ前田さんが指導にやってくる
そのことは知ってたので、単に見に行こうと思ってたところに、
指導サポートを兼ねて勉強にきませんか?と話がありました。
まあ、ことごとくほかの人の都合が悪く、私に流れ着いただけやろな
何より興味があるので行くことにしました

私の他に地元高知から普段は4種と3種を教えてる男性指導者2人が参加。
その場で3人が考えたメニューに前田さんが色付し、トレーニングをしました。
前田さんの今回の指導方法は、どこまでも選手ありきの指導方法。
やらされてる感じのない、選手が自ら楽しくやる、それでいてちゃんと導く。
こんなやり方もあるんやなって新しく感じた、型にはまらない指導方法でした。
終始楽しそうに、お互い盛り上げて練習でき、全体ゲームでは誰もが積極的に。
多分同じグランドで練習しょったフィールド選手の雰囲気とは全く違ったはず。
またまた良い経験をさせてもらったので、トレセン・スクールに活かせます

香川県出身の前田さん。高校時代、コザさんと選抜で一緒だったことがあります。
「ちょっとやんちゃな人でしょ。でもすごくセンスあった。」
高校卒業まで香川にいたので、太田ギャルのこともご存知でした。
「かなり前にホームページ見たことあるよ。飲み会とか載ってたり。」
それ相当前です。そんなん見つけてたんや。
「太田ギャルズって今もあるの?」
ズはいりません…。みんな複数形で呼びたがります。

一日だけのトレーニングだったけど、自分の指導に少し幅ができたと思います。
でもって、四国の未来のなでしこ選手たちの大いなる成長を期待してます。
前田さん、小松さん、竹内さん、ありがとうございました
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://monchi17.blog80.fc2.com/tb.php/426-271eb0cc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

もんち

Author:もんち
香川県高松市在住

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

訪問したみんなの数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。